2016年1月11日月曜日

Kohei Nishiyama


ユーザーをコンシューマーととらえていると、経営判断を誤る。生産者と消費者の境界線が非常に曖昧になり、Co-creationという概念を念頭に置くべき。
企業であれば、P/Lを気にしてできないこと、企業イメージに沿わないのでできないことを、ユーザーは関係なく「あったらいいよね」というwishを提案する。


Reference:

  • https://www.youtube.com/watch?v=V3JCQjpzGIY


  • https://www.youtube.com/watch?v=CI6hDBeEKNY


  • https://www.youtube.com/watch?v=NXw-3RxzywY 


  • http://gc.sfc.keio.ac.jp/cgi/flv/flv_play_gc.cgi?2010_33905+04+1 

  • http://www.amazon.co.jp/第三の波-中公文庫-M-178-3-アルビン・トフラー/dp/4122009537
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿